情報時代にVanyatanが勝手に選りすぐった記事を無責任に解説・提言いたします。元は「利用価値のない日々の雑学」から分派致しました。


by vanyatan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

柳沢発言・久間発言

機械って、機会に言い直せなかったのかなぁ。それこそボキャブラリーの貧困である。というか、国語力の無さ。実際、柳沢大臣といえば、筆者同様、二女の父であるし、しかも奥方は有名f0058462_1143595.jpgな陶芸家で傍から見ても「恐妻家??」。過去にもこういった失言は無い。しかも、当人もその場でも既に謝罪をしているし、その後は連日謝罪・謝罪。逆に今国会がこれで停止してしまうことの方が運営上の大問題。この間にも、国民の税金は無駄に使われているのだぞ。国民はそれを知っているのだろうか?

それよりも、何で、女性議員って徒党を組むの。それが超党派って、全くもって意味が分からない。あの程度のことなら福島一人で十分じゃない。ましてや、辻元って本当に懲りない。暇だ。普段何してるんだろうと思う。あんたも、政治家としてはバツイチ、しかも失言でなく、税金横領だって事を忘れるな。これも、本人だけでなく、国民も忘れてはいけない。しかし、こんな茶番は、それだけで引いてしまうね。

柳沢発言があるまじき事は論外。でも、そんなレベルの低い正否はマスコミとかにやらせておけばいいじゃない。何もお偉い国政を担ったセンセイ達が出てくる必要なんかどこにも無い。今国会は課題だらけなのだ。柳沢発言を取り上げて、女性議員が騒いで、出生率が上がるのなら是非大いにやって欲しいが、万に一つでもそんなことは無い。ましてや某首相小飼まで、私は不良品って、本当にそう思ってるのなら、国立出たかどうか知らないが、アンタの脳細胞が不良品だって…。久々にエキサイトしてしまったが、ひとつ分かったのはこの国の女性議員の殆どは、マスコミと同程度の低い知性と、大志しか持ち合わせていないということ。

f0058462_11441721.jpgしかし、それよりもまずいのは久間発言なんじゃんないか。久間が言う言わないに限らず、アメリカの政策が間違っていたことは事実。だが、日本は、それに賛同して、自衛隊から沢山の赴任を出した。それは、軍隊を持たない我が日本国を代表しての、立派な行動である。そのトップが久間の立場なのである。逆に言えば、久間以外のすべての国民が「アメリカの政策は間違い、日本の自衛隊派兵も間違い」と騒ぎ立てたとしても、自衛隊のボスである彼だけは、「間違ってない」という発言をするべきである。大体、この人は昔から失言が多く、又、カネの出所も複雑で疑惑が多い。この人物こそ、安部内閣を根底から崩す起爆剤になりかねないし、この発言こそ国民は許してはいけない。
[PR]
by vanyatan | 2007-02-01 23:40 | 政治